たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局  at 

2013年09月17日

台風18号で3連休最終日大荒れ



3連休の最終日、台風で大荒れの為、家にこもる。

連日の猛暑も台風一過で、一段と秋らしくなる。

前回、ブログを書いてからアット言う間に9月中旬に突入。

◆7月からの各地の祭りの写真を掲載

◇丸の内







◇中野





◇立川







◇高円寺








◆おまけ

◇トンボ



◇カメ



◇ホワイト・タイガー





追伸:久しぶりのブログ書き込み。管理画面が変わったようで記事が消えないうちに登録へ!  


  • Posted by ノブヒロ  at 01:08Comments(0)イベント

    2012年03月12日

    くいだおれ太郎と勝負

    2月末の雪には驚きましたが、3月に入ってからは暖かったり、寒かったり天候不順で体調管理が難しい。
    皆さんも風邪など引かないよう健康に気をつけて下さい。



    たまにいくJA系のスパーで福井米のイベント有り。
    中をのぞくと大阪の有名な人形くいだおれ太郎とじゃんけん大会。
    私もじゃんけんにチャレンジし、勝負に勝って福井関連の粗品をゲット。



    福井米PRのライスレデイ(福井産らしい1?)の写真も撮影。
    福井から遠路はるばる東京にご苦労さん!!




    ◆3月11日は東日本大震災から1年。犠牲となられた方々へ追悼します。

      


  • Posted by ノブヒロ  at 01:34Comments(0)イベント

    2011年11月03日

    ゆるキャラの中はどんな人??

    イベント好きなサンシャインのある街でゆるキャラに遭遇し、
    初めてゆるキャラ準備風景を西口公園で撮影できました。



    1、準備中


    2、かぶります

    中の人を見るのは初めです。

    3、ゆるキャラ完成です。


    4、さっそく子供たちがいっぱい集まってきました。


    ◆おまけ
    10/31に終わったハロウィーンの写真も載せました。

    エントランスのガラス

    ペコちゃん

    ワンちゃん



      


  • Posted by ノブヒロ  at 22:09Comments(1)イベント

    2010年11月02日

    ミュニチュア列車の試乗会

    三鷹市役所近くのフェステバルのなかで行われていたイベント:ミュニチュア列車の試乗会を撮影



    ミュニチュアのSL列車に試乗して線路上を2週まわるイベントを撮影。
    イベントも終了近くになり試乗する人も少なくなったので、試乗している人が楽しそうだったので、
    私も体重オーバー(★メタボでダイエット要)の体形ですが乗せて頂きました。列車が途中で停車しないか
    心配しながら・・・・童心にかえり楽しんできました。



    ★メタボでダイエット要なので、いまも色々ダイエットにチャレンジするも目立った効果なし!!古くは
    某番組で紹介していた納豆や味噌汁ダイエットにチャレンジするもガセネタ情報でガッカリし中止。
    最近、男性にも効果ありとして買った本(巻くだけダイエット)は、売っている店を探して買ったにもかかわらず買っただけでダイエットした気分になりいまだ実行せず!やっぱり私には食べてやせる楽な方法が最適か??悩める怠けもののつぶやきでした・・・・・・ため息!!  


  • Posted by ノブヒロ  at 10:49Comments(0)イベント

    2010年10月20日

    スーパー秋のイベント:マグロ解体ショー

    たまたま入ったスーパーで秋のイベントとしてマグロ解体ショーをやりますとアナウンスあり。
    自分の買い物をそこそこに開始時間になると魚売り場に直行し撮影開始。
    マグロの解体からパックつめまで撮影。撮影しただけで自己満足しパックずめのまぐろを買うのを忘れて
    ゴメン!!



    ★最近は、なるべくデジカメを持ち歩くようにしています。時々ハプニングや思いがけない出会いのショットがとれて動画のネタになっています。(最近動画にはまりかけています・・・)  


  • Posted by ノブヒロ  at 01:59Comments(0)イベント