たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市


2012年05月04日

お久しぶりです

GW後半、昨日・今日と雨続きで久しぶりにブログ作成。

お久しぶりです


桜の時期も終わってしまい、もう五月。
折角とったので時期遅れの桜の写真を乗せました。

お久しぶりです

お久しぶりです

お久しぶりです


きれいなせせらぎの小川で見つけたおたまじゃくし。

お久しぶりです

お久しぶりです



近くでおたまじゃくしをたくさん採っていた子供たち。

お久しぶりです


私に子供たちが何匹かを採ってくれたので自宅で足が出るまで飼育を試みたが
残念ながら4日ほどでなくなってしまった。

メダカや金魚と同様、水生の飼育は難しい。
(以前飼っていたカブトムシのようにはいかなかった。残念です)


別の川では、鴨が一服していたのでワンショット。

お久しぶりです




  • 同じカテゴリー(ブログ作成3日(3ヶ月?)坊主をさけて)の記事画像
    梅雨明け まじか?
    2012年駆け込みブログ
    同じカテゴリー(ブログ作成3日(3ヶ月?)坊主をさけて)の記事
     梅雨明け まじか? (2013-06-16 12:44)
     2012年駆け込みブログ (2012-12-31 21:11)

    Posted by ノブヒロ  at 19:00 │Comments(0)ブログ作成3日(3ヶ月?)坊主をさけて

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    お久しぶりです
      コメント(0)