たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市


2010年08月28日

童心にかえって!?

夏祭りで売っていたカブトムシを購入し、自宅で世話をしてもうすぐで1ヶ月になります。
思ったより丈夫で元気です。
人間様の熱中症は、カブトムシには関係ないようです。又、
人間様のように贅沢な食事はいらず、昆虫ゼリーでOKです。
うちのカブトムシは、フルーツ味より黒糖味がお好みです。

童心にかえって!?



  • 同じカテゴリー(ブログ作成3日坊主をさけて)の記事画像
    暑いときはかき氷が一番
    同じカテゴリー(ブログ作成3日坊主をさけて)の記事
     暑いときはかき氷が一番 (2010-09-11 11:55)

    Posted by ノブヒロ  at 08:50 │Comments(1)ブログ作成3日坊主をさけて

    この記事へのコメント
    はじめまして!
    ひーままです(^O^)/

    カブトムシって意外と丈夫なんですね!

    カブトムシ・・・と聞くと、
    昔、友達のお母さんがゴキブリと間違えて、
    スリッパで叩いた話をすぐに思い出してしまって・・・(汗)

    贅沢な食事は不要なら、
    娘のおひーさまがもう少し大きくなったら
    飼ってあげようかな?
    Posted by ひーままひーまま at 2010年08月29日 02:37
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    童心にかえって!?
      コメント(1)